豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2020.09.02

豊橋・豊川・新城で「祖父母の家をリフォーム・リノベーション」 住み継ぐ家で自分らしく暮らす


リフォーム・リノベーションをするのは、「今の住まい」とは限りません。

 

物置になっていた離れ

実家や祖父母の家の使っていない2階部分

空き家になっている祖父母の家

これからの暮らしに見合う中古住宅

 

など色々な事情によって変化します。

 

今回は、

「祖父母の家」をリフォーム・リノベーションして暮らす事例をご紹介!

事例タイトルまたは写真をクリックすると、リフォーム事例にひとっとび♪

 

No.01

思い入れのある祖父母の家をリフォーム! 懐かしさが残る家で子供たちと思い出を育む」

良く遊びに来ていた思い出の祖父母の家で、私が家族と新しい思い出を作りたい!

 

No.02

祖父母の家をリフォームして孫夫婦が住み継ぐ!」

祖父母が残してくれた母屋は、正直おばけ屋敷みたいで暗くて狭い印象…でも、リノベーションして自分たちの思い通りの家になりました。

 

 

No.03

農家さんの暮らす日本家屋 毎日の生活がラクになる動線」

子ども達と敷地内同居!住んでた離れを子ども達が、祖父母が住んでいた母屋を自分達の住まいにリノベーション!

農家を営む我が家にとってベストな間取りに替えて、快適になりました。

 

 

No.04

リフォームでも新築みたいに思い通り!子育て家族のお手本の家」

祖父母が住んでいた店舗の2階をリノベーション!

 

No.05

「ほどよい距離感でみんなで子育て4世代同居」

趣のある祖父母の家の2階をリノベーション!離れに住む親とも渡り廊下で繋がり、4世代同居でみんなで楽しく暮らしに!

 

などなど

祖父母の家を住み継ぎ、自分の理想な暮らしを手に入れた事例をご紹介しました。

 

他にも「こんな事例あるかな」がありましたら、気軽にお問い合わせください。

 

 

ウチにいるときがもっと楽しくなるリフォームしよう!

●リフォーム・リノベーション事例を見たい!

 ⇒リフォーム・リノベーション施工事例一覧

●レオックってどんな会社?

 ⇒レオックのリフォームについてご紹介

●お店はどこにあるの?どんな人がいるの?

 ⇒お近くの店舗・スタッフをご紹介

 

PAGE TOP