豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2023.07.11

ペットリフォーム --ネコと暮らそう--(=^・^=)


ひともネコもみんなが心地よい家づくり♪

お互いが「快適」で過ごすための

工夫を取り入れたリフォームをご紹介したいと思います!

1.家の中を自由に♪ ペット壁内くぐり戸(DAIKEN)

ネコちゃんがあっちこっちへと自由に行けるように、壁面に専用の入口を設けました。

マグネットのストッパーが付いているので、ネコちゃんが通らない時はピタッと閉まります◎

けれど、最初は通り抜けた後の閉まる音(マグネットの「カチャッ」とする音)にびっくりしたそうですが、慣れれば自由に行き来しているそうです。

2.高いところが大好きなわが子には

ドア上に棚板を渡し、キャットタワーと組み合わせて運動不足が解消できるし、大好きな高いところへ行ける一工夫。

リフォーム後のネコちゃんの定位置になりました。

カラーコーディネートで空間にも馴染んで◎

3.大好きだけど、臭いは…

大好きだけど、やっぱり臭いは気になる…そんなときはペットスペースが◎

収納の下を利用したペットスペースは思った以上に使いやすい!

上部は扉付の収納にして、ネコちゃんのご飯など用品類もまとめて仕舞えて便利です。

4.外を眺めながらひなたぼっこ

窓枠の下枠だけをネコちゃんが日向ぼっこできるように広めに設計。

さらに、畳コーナー→収納→窓枠と運動しながら登れるようにもう一工夫プラス♪

5.かわいい姿を見ていたい!

気持ちよさそうに寝そべっている姿、外を眺めている姿、どんな姿も見ているだけで癒される!

キッチンを対面に変えて、料理中も愛猫ちゃんに癒される♪

いかがでしたでしょうか。

ちょこっとの工夫でもっと愛猫との時間を楽しめる住まいになりますよ。

ウチにいる時がもっともっと楽しくなるリフォームを♪

PAGE TOP