豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2018.06.18

玄関ポーチの柱の修理 豊橋市


 

岩田店の鈴木です。

今回は小さな場所の修理ですが、大事な仕事をさせてもらいました。

上の写真は、修理の前のものです。

柱の下端から水を吸った柱の根元(切口は水を吸いやすい性質です)がボソボノになっています。

ここに暮すかたは仕事から帰えるたびに、

毎日この痛々しい姿を見てから家に入ることになります。

そこで、

これが、修理の後です。

根本を雨水から守るために金属で巻いて保護をしました。

風格ある和風玄関は、やはり銅板が似合います。

これから銅はだんだん緑色に変化し、また新しい時を刻むことになります。

仕事から変えるたびに、変りゆく色相を眺めつつ家に入ります。

味わいある、いい色に変わるんですよぉ ♪

小さな修理ですが、大きな違いを生み出したと思います。

PAGE TOP