豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2022.11.29

梁の補強 豊川市リノベーション工事

こんにちは!

レオックの三浦です。

豊川のリノベーション工事が進んでいます。

建物の壁や天井を解体してみると梁や柱の構造材が腐食していたり、

思ったより細かったりということがあります。

今回は2階の床を受ける梁が思ったより細くて、完成後の床なりや振動が心配なので

しっかりと補強しました。

補強方法は、まず既存の細い梁の下にそれを支える形で太い梁を取り付けます。

そのあとに既存の梁と新しい梁を一体化させるために、構造用合板を両サイドから打ち付けます。

所定の長さの釘とピッチでしっかりと固定します。

この補強で太くしっかりとした梁になりました。

2階の床をしっかりと支え、揺れや振動を防ぐことができます。

PAGE TOP