豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2022.10.21

四季折々の庭を見て楽しむ


こんにちは!

三浦です。

朝晩冷え込んできましたね。

冷え込むにつれ庭木の伸びや雑草の伸びも和らいできました。

これからは紅葉に向けて庭の楽しみが増えてきます。

家の中のいろんな場所から庭のグリーンや紅葉したモミジが見えるのが良いですね。

そこで 家でくつろぎながら庭を楽しむポイントを一つ。

じつは南側に大きな掃き出しの窓があるお宅がとても多いんですね。

そして南側道路の家もたくさんあります。

そうすると隣家や道路からの視線が気になってカーテンが閉めっぱなしになっています。

せっかく日当たりがよくて明るいのにカーテンを開けられないのは残念ですね。

写真は南側に隣家の玄関があり、以前は隣家の出入り時の視線が気になりました。

↓ before

リノベ後は目隠しのフェンスと掃き出し正面に植栽をして隣家からリビングが見えなくなりました。

↓ after

フェンスと植栽をうまく配置して中が見えにくくなっています。

カーテンを開けっぱなしで明るくて気持ちよく暮らせます。

そして四季折々の庭を楽しみながら・・・

築41年の昔ながらの平屋が部屋のどこにいても四季を感じられる家に大変身しました!

「築41年平屋のリノベーション見学会」こんどの土日開催!

詳しくは ↓

https://renovestyle.jp/modelhouse/event-4.html

PAGE TOP