豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2022.08.17

20坪の平屋をリノベ ちょっと広い洗面スペース

こんにちは! レオックの三浦です。

洗面脱衣室の機能は?

お風呂のリフォームをするときに壁を壊す関係で洗面脱衣室も一緒にリフォームをします。

昭和に建てられた家が多いので洗面脱衣室の大きさは0.75坪か1坪サイズが殆どです。

その中に洗面台と洗濯機がおいてあり、ちょっとした収納ボックスみたいなものがよくあり、

脱衣かごもおいてあったりしてとても狭くなります。

昭和の時代には良くありました ↓

洗面の場所、洗濯の場所、脱衣の場所と機能がたくさんあるので、どうしても物があふれてきますね。

そこで、リフォームの時にちょっとだけ広くすると使い勝手が数倍良くなると感じます。

写真は20坪の平屋をリノベーションした洗面脱衣室ですが、一坪サイズより30cmだけ広くして棚をつけました。

before ↓ 以前は1畳分の大きさでした。

after ↓ 

これだけの収納力ができます。

タオルや洗剤類、かご等に下着やパジャマ等も入れてしまうことができます。

洗面スペース動画 ↓

 https://www.youtube.com/watch?v=t8tqnc0dsXA

PAGE TOP