豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2022.07.13

伸縮自在のターフで夏を快適に!リクシルスタイルシェ-ド

こんにちは! レオックの三浦です。

先月にこのスタイルシェードの話をしましたが、あまりにも猛暑が続くので・・・

我が家の南側のバルコニーは少し西側に振っていて午後の日差しはまともに入ってきます。

夏は暑くて暑くて・・・数年前まではすだれを垂らしたり、ひもでターフを張ったり。

これが結構面倒くさくて大変なんです。

しかし・・・2年前にリクシルのスタイルシェ-ドを付けました!!

これが優れモノで、ロールブラインドのようにひもで引っ張って下すだけなんです。

窓の上に簡単に取り付けられます。

写真 ↓   サッシの上にスッキリと取り付けています。

写真 ↓ ひもを引いてスルスルスルとおろします。

写真 ↓ 最初は手摺に縛っていたのですが、

     面倒くさいのでバルコニーにフックを付けました。

写真 ↓ スルスルっと伸ばしてフックに引っ掛けるだけです。

     こんな感じでワンタッチ! とても便利なんですよ。

写真 ↓ こんな風になっています。昼頃おろして夕方はスルスルっとしまえる。

今年の夏も快適です。

こんな暑さ対策リフォームの相談会を7月23日、24日にレオックあけぼの店で開催します。

https://reform.reocc.co.jp/event/detail/127

PAGE TOP