豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2022.06.13

リラックスできる空間をつくる


こんにちは。レオックの三浦です。

  

昔の家は南側にちょっとした広縁があって、そこで日向ぼっこをしたり本を読んだり

お昼寝したりしていました。それが最近では無駄なスペースということであまり広縁を

造らなくなりました。

でもそのようなのんびりとリラックスできるスペースがあれば良いと思いませんか?

今の住宅は断熱性能が良くなっているので南側の日当たりの良い場所でなくても

ちょっとのスペースでリラックス空間が実現できます。

例えばリビングの一角や2階の階段ホールなど。

写真は2階ホールの一角ですが窓の前にカウンター、外に向けて造り付けのソファー、

壁には小さなボックス棚。広さは畳1帖半ほどですがとても落ち着ける空間です。

窓からは山が見えます。

リノベーションbefore~after動画→https://www.youtube.com/watch?v=1dFNj8gylLk

読書やお昼寝、ぼ~と外の景色を眺める等々。

こんな空間が家にあると日々の生活がとても豊かになります。

リフォーム、リノベーションの提案はレオックへ → https://reform.reocc.co.jp/

 

PAGE TOP