レオックのモデルハウスを全部見る 豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2022.05.20

船舶ランプでインテリア性アップ!


こんにちは。

レオック田原かや町店の筒井です。

 

突然ですが、「船舶ランプ」というものをご存じでしょうか。

マリンランプとも呼ばれ、漁船や客船、海上保安船などの作業灯として使用されている照明です。

最近では、一般の家庭やお店でも使いやすくアレンジされたものも多くあります。

 

実はわたくし筒井、学生時代からこの船舶ランプが大好きなんです。

きっかけは、毎週録画をしていた某住宅番組にて紹介されていた一般住宅で

この船舶ランプが使用されており、見た目と雰囲気に一瞬で惹かれてしまいました(*'ω'*)

大学の製図の課題では、毎回この船舶ランプの作図をしていたのを思い出します…(笑)

 

 

 

今回この照明をご提案、取付させて頂いた現場がありますのでご紹介いたします。

 

取り付けたのは洗面室。

造作風のおしゃれな洗面化粧台のミラーの上に取り付けました。

(全容をお見せしたいのですが、竣工写真撮影がこれからのため、撮影ができ次第またご紹介する予定です)

 

オーデリックの船舶照明。

明かりが付いていなくても、少しレトロでおしゃれな雰囲気です。

 

 

そして明かりが付くとこちら!

これ!これです!

私が好きなのはこの明かりが付いたとき!

影が何とも言えない味のある形に浮かび上がります。

 

背中側には放射線状の影が、壁や天井には十字の影ができます。

この影が好きな船舶ランプファン、意外と多いのでは!?

 

 

洗面室にはもちろん、リビングのアクセントに使用したり

玄関ホールにつけてもよい雰囲気になると思います。

 

影がとても特徴なため、設置周辺の壁や天井は

なるべく柄物のクロスやタイルを用いないことをお勧めします。

 

 

 

以上、私がお勧めする照明、船舶ランプのご紹介でした。

ぜひ、新築やリフォームをお考えの際は検討ください(^^)/

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

様々な現場の工事の様子や最新の設備、内装など

気軽にお読みいただけるインスタグラムを随時投稿中!!

レオック田原かや町店 インスタグラム [ユーザーネーム:reocc.tahara]

レオック田原かや町店 ホームアドバイザー 筒井 インスタグラム [ユーザーネーム: reocc.tsutsui]

 

#レオック #レオック田原かや町店 で検索ください

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店

    お問い合わせは 0120-48-2099 もしくは お問い合わせフォーム まで

    HP:https://reform.reocc.co.jp/shop/detail/7

    営業時間:AM9:00~PM6:00 (水曜定休)  

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

PAGE TOP