豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2022.05.25

階段をスッキリみせる


こんにちは、レオックの三浦です。

階段は2階へ上がるための一つの手段ですので、家のどこかに一つあれば良いという

考えでしたけど最近ではリビング階段にしたり、玄関ホールの正面につけたりで、

インテリアデザインの一つとして工夫するようになりました。

階段の素材も木造住宅であればほとんどの場合は木で造っていました。

最近ではできるだけすっきりと見せたいという要望も多く、側板をスチールでつくるケースも

増えています。木でつくるとある程度の強度が必要なので3㎝~5㎝ほどの厚みになりますが、

スチールでつくると1㎝程度の厚みでできるのでスッキリと仕上がります。

色はインテリアに合わせて黒でスタイリッシュにしたり、優しい雰囲気で白くスッキリと

仕上げたりしています。

素材自体は無機質なので好みに合わせて使用すればよいと思います。

  

階段デザインの動画はこちら ↓

https://www.youtube.com/watch?v=25JTUqEReNU&list=PL5RBll8ppNct4eMN3Z6NIga15EOFHapZc&index=17

PAGE TOP