豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2021.11.27

まちなか図書館オープン


豊橋市の旧名豊ビルの跡地、emCAMPUS(エムキャンパス)に

まちなか図書館がオープンしました。

入口でロボットが出迎えてくれた。

豊橋技術科学大学の弱さを力にするロボット!

おどおどしながらアルコール消毒してくれました。

5階に大学のサテライトオフィスができて、ロボットの展示も

あるみたい。

ロボット達のホームページはここをクリック

 

館内はオープン初日とあって、イベント開催されたり、ヨガが開催されたり、

してました。カフェもあって、落ち着いてきたらゆっくりできそう。

座るところもたくさんあったけど、ホテル並みのラウンジがあった。

しかも予約制。他の席もWEBから予約できるようです。

 

館内は本がぎっしり!っていう昔のイメージの図書館ではなく、

棚の陳列や家具もスペースを空け、ゆとりを持たせています。

また所々に、長場雄さんのイラストがあって優しい感じがします。

5つのゾーン、8つのスペースがあるようなので、

本を楽しみながらお気に入りのスペースでゆっくりするのも

いいですね。

1階のフードコートも同時にオープンしたんですが、整理券を持っていないと

入れませんでした。落ち着いたらゆっくり行きたいと思います。

まちなか図書館のホームページはここをクリック

emCAMPUSのホームページはここをクリック

 

PAGE TOP