豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2021.06.19

じめじめ


こんにちは!豊川店の山下です。

 

今日は雨です。

昨日まであんなに暑かったのに、今日は少し肌寒く…

早く梅雨明けしないかなあ、と毎日思っています(._.)

 

そんな梅雨ですが、やっぱり気になるのが湿気だと思います。

私も雨の日は湿気にやられて髪の毛がくるんくるんになります。

 

湿気が多い日は、カビが発生しやすいです。

水廻りをはじめ、窓などに結露が発生するとそれがカビの原因に…!

カビはアレルギー疾患の原因にもなるので要注意です。

なので、室内はなるべく低い湿度を保っていたいです。

 

そこで、一番有効なのは、換気をすること!

雨の日でも窓を開けるなどして換気をすることが大事だそうです。

また、換気扇や扇風機を利用すれば室内の空気が流れて効果的に換気ができるそうです!

 

来週も雨が続くそうですが、湿気対策をして元気に過ごしましょ~う♪

 

 

 

PAGE TOP