レオックのモデルハウスを全部見る 豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2021.06.15

クロゼットは仕切りません!


こんにちは。

レオック田原かや町店の筒井です。

 

じめじめした季節になりました。

私にとっては、一年で最も苦手な季節です。

じめじめべたべたで何となく体力が落ちる気がするし、

洗濯物は乾きにくいし、床はぺたぺたするし、

持ち前のくせっ毛は広がりつつクルンクルンになるし…

という個人的な不満は置いておいて(・ω・)ノ

 

 

梅雨の時期、湿気がこもりやすい室内は特に注意が必要です。

放っておくと、しまってあった衣類にカビが!!

なんてこともあります。

 

 

実は、寝室リフォームで多いご相談は

「室内の湿気が気になる」「換気扇を取り付けて欲しい」「除湿効果がある壁材を提案してほしい」

といったことが挙げられます。

 

もちろん換気扇を取り付けたりすると効果はありますが

最近では、はじめから「仕切らない」「区切らない」収納が人気です。

 

 

例えばこちら

寝室北側のクロゼット空間。

枕棚とハンガーパイプで衣類を収納できるようになっています。

注目していただきたいのは、写真左側グレーの壁。

あえて扉を設けず、かつ天井までの高さが無い壁で目隠しをしています。

壁の向こうはベッドルームになっています。

 

 

続いてこちら

リノベスタイルの家 多米展示場2F 寝室の様子です。

写真奥側に収納スペースがあり、すぐ手前にブルーの壁があります。

こちらもまた、天井までの高さが無い壁です。

 

収納をわざと仕切らないことで、部屋の隅まで目線が届き、空間を広く感じられます。

また、空気の循環も可能なため、湿気が多い季節でも常に換気をすることが出来ます。

 

クロゼットの扉を開けっぱなしにしておく方が多いと思いますが、

そうすると収納の内部が丸見えで、雑多に見えてしまいます。

目隠しの壁を設けることで、視線は遮りかつ換気が出来ます。

 

 

 

詳しくは、YouTube「リノベスタイルの家」にてご覧いただけます。

YouTubeでは、設計意図や空間の工夫もお話しています。

その他、多くの展示場やリノベーション物件の様子も配信中。

ぜひYouTube「リノベスタイルの家」で検索ください(*^^*)

 

 

また、リノベスタイルの家の展示場も見学可能です。

予約制ですので、ご興味がある方はレオックまでお問合せください。

平日のご案内も可能です。

 

 

 

リフォーム希望の方で

展示場の雰囲気を参考にしたい、クロスを実際に見てみたい、リビング空間の広さを確認したい

というご要望で、リノベスタイルの家の展示場にお越しいただく方もいらっしゃいます。

部分リフォームをお考えの方も、お気軽にお申し付けください。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

様々な現場の工事の様子や最新の設備、内装など

気軽にお読みいただけるインスタグラムを随時投稿中!!

レオック田原かや町店 インスタグラム [ユーザーネーム:reocc.tahara]

レオック田原かや町店 ホームアドバイザー 筒井 インスタグラム [ユーザーネーム: reocc.tsutsui]

 

#レオック #レオック田原かや町店 で検索ください

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店

    お問い合わせは 0120-48-2099 もしくは お問い合わせフォーム まで

    HP:https://reform.reocc.co.jp/shop/detail/7

    営業時間:AM9:00~PM6:00 (水曜定休)  

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP