豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2021.01.17

脱・猫背


こんにちは!豊川店の山下です。

 

最近、自分の姿勢がとても悪いなと思うことが多々あります。

昔からよく猫背を注意されてきましたが、最近になって酷さが増した気がします。

 

原因は、長時間のスマホの使用やパソコン作業かなあ…

 

原因はわかっているのになかなか改善できません(;_;)

 

そこで

猫背改善ストレッチをいろいろと調べましたのでご紹介します。

 

①まず、足を前後に開き、腰に手を当てます。視線はまっすぐ前方向に。

②腰を押し出し、上体をしっかり反らせます。後ろのかかとは浮かせて10秒キープ。

これを3セット行います。

 

入浴後や運動後に行うのがベストだそうです(^.^)

 

綺麗な姿勢になるだけで見た目が5歳も若返るといいます。

 

ストレッチと、胸を張って生活することを意識していこうと思います。

猫背で悩んでる方、一緒に頑張りましょう~(^^)/

 

PAGE TOP