豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2021.01.16

今日は何の日?

こんにちは!豊川店の山下です。

 

いきなりですが、今日は何の日かご存じでしょうか。

 

実は、「天赦日」と「一粒万倍日」が重なるとーっても最強な日なんです!!!

 

天赦日は、世の中のすべての神様が天が万物の罪を許すため、あらゆる障害が取り除かれる日。

一粒万倍日は、一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何事を始めるにもいい日。

 

吉日が重なる日は一年で数回しかありません。(ちなみに2021年は3日だけ!)

 

このようなスペシャルデーでは、新しい財布を購入したり、使い始めると金運がアップするそうです(^.^)

宝くじを購入する人も多いだとか。

また、事始めにいい日ということで、何か新しいことにチャレンジするのもいいですね!

 

私もこれを機に何か挑戦してみようかな、と思います(^^)/

ジョギングをする女性のイラスト(帽子付き)

今日も皆様にとって素敵な一日になりますように~♪

 

 

 

PAGE TOP