豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2020.11.18

実家 リフォーム 「Before (ビフォー)⇒After(アフター)」実例


リフォーム・リノベーションを考え始めた時、

「リフォーム・リノベーションってどこまで変わるんだろう?」

と疑問に思う方が多いです。

 

今回はリフォーム・リノベーションの中でも多い

実家リフォーム事例をまとめてみました。

夫の実家を二世帯リフォーム

嫁の実家で子育てするためのリフォーム

空き家になってた実家のリフォーム

など

リフォーム事例をご紹介します。

どんな風に家や暮らしが変わったのかをチェックしてみよう♪

※事例タイトルまたは写真をクリックすると、リフォーム事例にひとっとび♪

 

No.01 豊川市 Y邸 夫の実家リフォーム

「リフォームしたら家族が一緒にいる時間が増えた! 誰もがうらやむ心地よいLDKの完成!」

 

Before ご飯は二世帯みんなで揃ってたべるのに、食べ終わるとみんなバラバラにいなくなってしまうリビングが…

After 部屋を間仕っていた壁を無くし、南北に光と風が通り抜ける空間になり、家族みんながこの部屋で寛げるようになりました。

 

No.02 豊橋市 S邸  嫁の実家リフォーム

「喫茶店から子世帯スペースへリフォーム 生活感ゼロのホテルライクな住まいに!」

 

Before 実家の使っていなかった元喫茶店スペースを活用!

After 店舗のままだった内装に手を加え、真っ白なホテルライクな空間に。子育ても楽しくなる自分達の「好き」を詰め込んだ空間になりました。

No.003 田原市 N邸

「え!?本当に新築じゃないの?」と友人も驚く、新築みたいなリフォーム!

 

Before 実家の母屋に暮らしていたけど、子どもが産まれるのがきっかけに離れをリフォームして住み継ぐことに。純和風な佇まいでした…

After 友達10人よんでも大丈夫な22帖の広いLDKを手に入れました。昔の趣を一部あえて残し(一番奥)、生まれてくる赤ちゃんにも優しい畳スペースも確保。

No.004 豊橋市 K邸

「築60年の大変身!実家をリノベーション」

 

Before 水まわりと親の寝室以外は、あまり使われていない襖で区切られただけの和室がある間取りでした…

 

After 大切な愛猫や趣味を楽しめる楽しい空間になりました♪

 

どれか1つでもご参考になるリフォーム事例はありましたでしょうか。

こんなリフォーム事例が欲しいなどありましたら、

コチラからお問い合わせ・資料請求を頂けたらと思います。

 

ウチにいる時間が増えた今、これからどんな風に暮らしていこうかのご参考になればと思います。

お家のことで聞きたいとがありましたら、気軽にご質問ください♪

 

ウチにいるときがもっと楽しくなるリフォームをレオックはご提案致します!

 

PAGE TOP