豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2020.11.04

田原まちなか竹灯りプロジェクト始動 vol. 1


こんにちは、レオック田原かや町店の中村です。

わたし、田原の中心市街地に賑わいを創ろうという活動を推進している

官民で構成しているグループに属しているのですが、これからこんなプロジェクト始まります。

        『田原の街なかを竹灯りで賑わいを創ろ』

僕たちメンバーさんと田原市内の中学生とで竹を加工し照明器具を入れ込んでオブジェを作ります。

三河田原駅前からセントファーレ~はなとき通りを竹灯りで明るくしようと目下準備中。

 

先日、田原中学校へ訪問して生徒さんと一緒にプロジェクトの意義と作業や今後のスケジュール

mの説明に行ってきました。その後、早速竹灯りのデザイン画の作成を始めました。

まずA4用紙に好きなデザインを描くところから始めます。

僕、なんちゃって先生になった気分で生徒さんに教えています。

  ※写真には写っていませんが・・・・

みんな楽しくワイワイとなんだか懐かしかったです。

これを目指してこれから何回かに分けて作っていきます。

PAGE TOP