レオックのモデルハウスを全部見る 豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • イベント予約

  • 耐震診断
  • 資料請求・お問い合わせ

What's Reoccブログ

2020.11.08

外壁工事完了しました!


こんにちは。

レオック田原かや町店の筒井です。

 

キッチンやお風呂といった水廻り設備の入替、間取り変更だけでなく

エクステリア(お庭)や外壁工事も承っている、レオックです(^^)

 

今回は、一部の外壁を貼替、塗装を行った現場のご紹介です。

 

 

 

内部の間取りを変える関係で、一部の窓サッシを取り替えました。

窓サッシの位置や大きさを変更する場合は、外壁を一部めくる必要があります。

写真の白い部分が窓サッシ取替、外壁をめくった部分です。

既設の外壁をめくった後、まずは無塗装の外壁材を張り、

その後にリシン吹付という工事を行います。

 

 

リシンとは…

外壁表面の仕上げの一種で、細かい石目でザラザラした凹凸がある表面が特徴です。

このお宅の外壁はもともとリシンの仕上げになっていて、

今回外壁を貼り替える部分と、そうでない部分の見た目の違和感を減らすため、

同じリシン吹付を行うことになりました。

 

 

リシン吹付工事が終わった後、写真の白い部分と、

既設の外壁である黄土色の部分とを一緒に外壁塗装をしていきます。

 

外壁塗装後がこちら

新しい外壁部分と、昔の外壁部分とがきれいに一体に見えるようになりました。

外壁全体の塗装を行ったため、より劣化に強く、耐用年数も長くなりました。

このお宅のように、内部の工事と同時に外壁塗装を行う方もいらっしゃいます。

 

工事の期間も短縮できますし、足場架けも一度で済みます。

リフォームをする際には、今後の生活のこともじっくり検討いただくことをお勧めします。

 

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店

    お問い合わせは 0120-48-2099 まで

    HP:https://reform.reocc.co.jp/shop/detail/7

 

    Instagram:reocc.tsutsui

    #レオック  #レオック田原かや町店で検索

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

PAGE TOP