豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2020.11.01

「ルーバー窓=断熱性が劣る」ではありません!


こんにちは。

レオック田原かや町店の筒井です。

 

 

寒くなってきましたね。

もうすっかり秋らしい気候になり、もうすぐ私の大好きな冬がやってきます(^^)

冬にはコートを着て、マフラーを巻いて、ベレー帽を被って

キラキラした街中に出かけたいものです!!(今年は思いっ切りお出かけするのは控えていますが…)

 

さて、既に朝晩はかなり冷え込んでいますが

この時期になるとお問い合わせが多いのが「お家の断熱性」についてです。

隙間風が気になる、とにかく部屋が寒い、窓の結露がすごい などなど。

 

 

今回は、多くのお家に付いているであろう、ルーバー窓についてお話します。

ルーバー窓とは…

ジャロジー窓とも呼ばれ、羽のようなガラスが何枚も連なっている窓です。

窓を閉じたままでも採光・採風ができ、目隠し効果もありつつ、雨の日でも換気が可能な窓です。

洗面室やトイレなどの水まわりに設けられることが多いです。

 

一方、一般的なルーバー窓は

断熱性が劣る、隙間風が入ってくる といったデメリットが挙げられます。

 

 

そこで!現在リフォーム工事中のお宅にて取付させていただいた、

断熱性に優れたルーバー窓をご紹介します。こちら!

一見普通の、よく見るルーバー窓に見えますが…

 

右のオペレーターハンドルをくるくると動かすと

あれ?

あれ!!

ガラスが2重になってる!!!!!!!

 

 

初めて見た方が多いのではないでしょうか。

ご採用いただいたのは、LIXILさんの「ダブルガラスルーバー窓」

羽のガラスが2枚、2重になっており、ガラス間に空気層が出来ることから

高い断熱効果が期待できます。

また、水密性能(防水性)も高く、風が強い雨の日でも

ガラスの隙間から雨水が入ってくる心配が減ります。

 

オプションで、網戸や電動式に変更することも出来ます。

 

 

このように、ルーバー窓でも断熱性を確保したうえで

光を取り入れ、近隣の目を気にすることなく換気をすることが出来るものがあります。

 

 

これからもっと寒くなります。

窓からの冷気にお悩みの方、ぜひレオック田原かや町店にご相談ください。

レオック公式ホームページ、レオック筒井インスタグラムから

お電話又はメールにてご相談が可能です。お気軽にどうぞ。

 

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店

    お問い合わせは 0120-48-2099 まで

    HP:https://reform.reocc.co.jp/shop/detail/7

 

    Instagram:reocc.tsutsui

    #レオック  #レオック田原かや町店で検索

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

PAGE TOP