豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2017.06.09

床材補修しました!


こんにちは!レオック豊川店の福田です(^^)

 

 

 

こちらのウォールナットの床、

 

観葉植物の鉢のキズと水だれによるシミが・・・(;_;)

 

 

 

 

でも、これ!直せるんです!

 

 

無垢の床材(オイル塗装)なので補修することができます。

 

 

 

 

まずは専用のクリーナー材で汚れを軽くふき取ります。

 

 

 

 

 

 

そして、粗めのサンドペーパーで削ります。

 

 

 

 

 

このように角材に巻きつけてやると削りやすいです。

 

 

 

 

写真の削った粉の量を見てわかるように、結構削ります。

 

 

ご自宅の床を削るのはなかなか勇気がいりますが、

 

キズやシミがなくなる位思い切って削ります。

 

 

 

その後、細かいサンドペーパーで仕上げます。

 

 

 

 

 

表面が整ったら、オイルを布にとって

 

拭きながらまわりとなじむように塗り込みます。

 

 

 

 

 

そうすると・・・

 

 

 

 

こんなにキレイになりました!!

 

 

もうどこにキズやシミがあったか、ほとんどわかりません!

 

 

 

このように自分で補修できるのが、オイル塗装の無垢床材の魅力です。

 

 

 

レオックでは、メンテナンスキットをお渡ししているので

 

お客様ご自身でお手入れが可能です。

 

 

 

 

豊川リフォームギャラリーには、無垢床材のサンプル展示もあるので

 

ぜひお越しください!お待ちしております(^^)☆

 

PAGE TOP