豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2020.08.03

あらゆるところに点検口が!


こんにちは。

レオック田原かや町店の筒井です。

 

リフォーム工事中の現場から点検口についてお届けします。

「点検口」

名の通り、点検を行うための口です。

リフォームの際には可能であれば必ず取付させていただきます。

 

 

 

 

こちらは天井点検口

正面に見える四角いものが分電盤です。

分電盤のすぐ上に点検口を設けることで、点検や将来配線等を組み替える時に役立ちます。

点検口の枠はホワイト色を採用し、クロスと同色でなるべく目立ちにくくしています。

 

 

 

こちらも天井点検口

収納庫の天井に取り付けています。

枠等は全て大工さんによって木材で作られており、

こちらも天井裏に上がることが出来るようになっています。

 

 

 

最後に床下点検口

断熱仕様の床下点検口をご採用いただいたため、こちらはフタ裏に断熱加工がしてあり、厚みもかなりあります。

点検口枠の内側も、他のフロアと同じものを貼り、かなり空間に溶け込んでいるのが分かります。

床下点検口は基本、水廻りの近くに設置し、床下の配管等の点検をしやすくしています。

このお宅はキッチンの前に設置しました。

洗面脱衣室の床に設置する場合は、枠内にクッションフロアを貼ることができる商品もあります。

 

 

 

普段の生活ではあまり気にすることもない点検口ですが

しっかりと点検・維持管理という意味を持っています(^^)

ぜひご自宅の点検口も探してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店

    お問い合わせは 0120-48-2099 まで

    HP:https://reform.reocc.co.jp/shop/detail/7

 

    Instagram:reocc.tsutsui

    #レオック  #レオック田原かや町店で検索

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP