豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2020.07.20

エアコンの掃除にはご注意を!!!

こんにちは、あないです。

この時期、とてもお世話になるエアコンですが、意外とデリケートの電化製品の

ようです。各御家庭でお使いのエアコンは壁掛けタイプが多いと

思いますが、皆様、どのようにお手入れされていますか?

我が家では、私がズボラな為、埃だらけで、エアコンつけると吹き出し口から

埃が舞ってきます。ゴホゴホ。。。。。

最近、エアコンクリーニングのサービスもあるようですが、ご自分でエアコン内を

掃除するのは、やめられた方がいいみたいです。

エアコン内には電子部品が多く、とても水に弱いようです。

わずかな水分で発火することも!!!

やはり、私もプロにお願いすることにします。

PAGE TOP