豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2020.06.25

浴室タイル貼替で快適空間に [前編]


こんにちは。

レオック田原かや町店の筒井です。

 

 

じめじめムシムシな時期ですね。

くせっ毛の私にとっては一年で一番苦手な季節です( ;∀;)

(ヘアスタイルがなかなか決まらず毎朝バタバタ…)

 

 

汗をかくこの季節、帰宅したらすぐにシャワーを浴びたい方も多いのではないでしょうか。

毎日使う浴室だからこそ、リフォームで快適な空間にしませんか?

 

 

今回は、浴室タイルを張り替えさせていただいた現場のご紹介です。

 

 

 

タイル貼りの浴室。

床タイルは特に冷たく、冬場は特にヒヤッとする足元がお悩みでした。

 

 

システムバスに変更しても良いのですが、タイルの雰囲気がお好きなご夫婦のために

こちらのタイルをご提案しました。

 

LIXIL サーモタイル

熱が伝わる速度、熱流束が小さくなっており

よって足から逃げていく熱が少なくなり、冷たさを感じにくくなります。

※詳しくはこちら:

https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/interior_floor/thermotile/

 

 

 

実際にご採用いただき、施工した床はこんな感じ↓

表面は滑り防止で若干ザラザラしていますが、気になるほどではありません。

手で触ってみても、あれ?これ本当にタイル?と疑ってしまうほど

ヒヤッと感が少ないです。

 

床全体の様子。

壁のタイルも一部貼り替えたのですが、以前と比べて色味もまたグレー色の寒い印象から

グリーン色の明るく爽やかな印象に変わりました。

 

床のサーモタイルは1枚のタイルの面積が広いものにしたおかげで

目地が少なくなり、お掃除がしやすくなりました。

 

 

 

写真では分かりにくいのですが、

この浴室ではもう一つ、重大なお悩みを解消できました。

その内容は次回のスタッフブログにてご紹介します。

是非次回の[後編]もご覧ください(^^)/

 

 

 

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店

    お問い合わせは 0120-48-2099 まで

    HP:https://reform.reocc.co.jp/shop/detail/7

 

    Instagram:reocc.tsutsui

    #レオック  #レオック田原かや町店で検索

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

PAGE TOP