豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2020.05.25

段差って恐ろしい。

こんにちは、穴井です。

今更なのですが、家の中の段差、大小関係なく、何か所ありますか?

基本的にバリヤフリーにすることが、昨今、あたり前なのですが

部位によっては、どうしてもすべての床面を段差なしにできないケースも

あります。

段差解消の方法は、いろいろありますが、わずか数センチでつまずいて

しまうこともあります。

実は、私もバリヤフリーに慣れ切っていたわけではないのですが

段差で躓いてしまいました。爪が引っ掛かり、とても痛い思いをしました。

年のせいとは思いたくないのですが、否めない部分もあり、反省しています。

転ばぬ先の段差解消、大事です!!!!!

 

PAGE TOP