レオックのモデルハウスを全部見る 豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来場予約
  • 耐震診断
  • 資料請求

What's Reoccブログ

2020.04.04

トイレの取替え現場


こんにちは

 

レオック豊川店です

 

先日、居室の改装依頼と水回り・トイレの取替え依頼があり現地確認しに自宅へお伺い致しました

 

 

 

シャワートイレ用の電源もありますし、内装もそこまで傷んでいる様子は見られません。

 

給水ホースから微量の漏水が確認出来ますが通常のトイレ設備のみ取替えで対応出来るとおもいました。

 

が、INAXのトイレだとお聞きし嫌な予感をしながら便器品番から排水芯を調べてみました。。。

 

・・・・・・・・・・・・・排水芯245㎜・・・・・・・・・・・・・・

 

なんだこの微妙な位置。

 

施主希望で他社のトイレに取替えをしたいと相談されましたが、

 

リトイレで取り換えられるか調べたところ嫌な予感は的中し、他社トイレでは対応出来ない排水芯でした。

 

排水芯がへんてこりんで有名なINAXのカスカディーナは、トイレの形が特徴的なので見た瞬間に判別出来ますが、これは。。。

 

まさに罠です。気を付けないといけませんね。

 

そして取替えが出来る商品がLIXILにもちろんあるのですが、高価格帯の商品での対応になります。

 

床を壊して排水位置を変え、安価なトイレを取り付けるのを考えれば、高価格帯の設備を取り付けた方が工期も抑えられますし費用も同じくらいでコスパはいいですけど。。。

 

なんとも特殊なトイレと出会えた貴重な体験でした。

 

 

======================

ウチにいるときが

  もっと楽しくなるリフォームしよう!

豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で

  リノベーション・リフォームするなら

    株式会社レオックへご相談ください。

======================

リフォーム事例 before afterを見てみよう

PAGE TOP