レオックのモデルハウスを全部見る 豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来場予約
  • 耐震診断
  • 資料請求

What's Reoccブログ

2020.03.31

外出自粛の今やろう!お家にいる時間を見直そう!

新型コロナウイルスによる感染症拡大で各方面に影響が出ています。

コメディアンの志村けんさんが肺炎で逝去され、より強い危機感を抱く人も増えたのではないでしょうか。

 

感染拡大による不安が広がる今だからこそ、正しい情報・正しい対策は何かを判断し、行動する必要があります。

新型コロナウイルスに関するQ&A|厚生労働省HPへ

 

私も周囲の噂に流されやすいので、信頼性の高い情報かどうか見極めて行動します。

新型コロナウイルス感染防止措置による外出自粛が強く喚起されています。

不要な外出を控えたことで、お家で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか?

 

大好きな雑貨が調和する 癒しと笑顔の空間へ|豊川市 S邸

 

外に出かけられないからと、お家でじっとしているのもったいない!

思い切って、お家でできることに挑戦してみましょう♪

 

 その1. 身の周りの整理・整頓 

物と向き合える時間をじっくり取れる今がおすすめ!

時間が取れず先延ばしになっていた家中の整理・整頓をこの機会にやってみましょう。

 

必要か不要か決めかねて疲れてしまい、整理整頓に引け目を感じているなら。

世界的ベストセラーの『人生がときめく片付けの魔法』がおすすめ!

 

著者は2015年『TIME』誌の「世界でもっとも影響力のある100人」に選ばれた”こんまり”こと近藤麻理恵さん。

無理なく物の整理整頓ができるこんまりメゾットは必読の価値アリです。

『人生がときめく片付けの魔法』|Amazon購入ページ

 

 その2. 心を育む 

過度な不安は強いストレスになり、免疫機能を低下させます。

ストレスを溜め込まないよう、気持ちのリフレッシュが必要!

 

読書や筋トレ、映画鑑賞など大好きな趣味を楽しんだり、新しいスキルを学んだり。

やってみたいことに思い切って挑戦してみては?

 

普段のお掃除ではなかなか手が届かない換気扇、排水溝、給水配管のお掃除も◎。

お手入れの仕方は、各メーカーのHPに記載されていますよ。

 

 その3. 心を配る 

大切な家族や友人、お世話になった恩師の方々。

どこかで、いつでも会えるから大丈夫と思っていませんか?

 

逝去された志村けんさんのように感染症で亡くなった場合、感染拡大防止のためにご遺体に接触できないケースも。

 

「ありがとう」「ごめんね」伝えられるときは限られています。

 

面と向かって話すのが難しくても、電話やLINE、メールなどの手軽な方法で連絡する他、絵葉書や手紙で伝えてみては?

メッセージカードに手作りしたマスク添えて送るなんて計らいも素敵ですね。

 

伝えられるうちに伝えたい言葉を。

大切な人へ送ってみませんか?

 

 

明日、志村けんさんを偲んでTV局各局で追悼番組が放送されます。

 

志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう

フジテレビ系 2020年4月1日19:00~21:00

      ⇒ 詳細はこちら ⇐ 

 

最期の最後まで私たちに大切なことを伝えてくれたことに志村けんさん。

懐かしの名場面を思いっきり楽しんで、感謝の気持ちで送り出そうと思います。

 

======================

 ウチにいるときが

   もっと楽しくなるリフォームしよう!

======================

 

 豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市で

  リフォーム・リノベーション・改装するなら

   株式会社レオックにご相談ください!

 

======================

 

●リフォーム・リノベーション事例を見たい!

 ⇒リフォーム・リノベーション施工事例一覧

●レオックってどんな会社?

 ⇒レオックのリフォームについてご紹介

●お店はどこにあるの?どんな人がいるの?

 ⇒お近くの店舗・スタッフをご紹介

 

PAGE TOP