豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2020.03.23

松きのこ


こんにちは。岩田店の尾崎です。

だいぶ暖かくなってきましたね。

 

先日こんたく長篠へ野菜を買いに出かけた時のことです。

きのこコーナーに並んでいた、鳳来松きのこを発見!

椎茸にしては高いし、松茸にしては安いし??

珍しいもの見たさで1つ購入しました。

 

帰って調べてみたところ、松茸と椎茸の菌を融合させ

突然変異で出来たキノコらしいです。

要は椎茸の仲間。

香りも良く、生でも食べられるそうです。

炊き込みご飯や天ぷらなど良さそうですね。

我家はすき焼きに投入していました。

美肌や夏バテ防止に効果があるとか。

 

この辺りだとフードオアシスあつみで購入できるようです。

ご興味のある方は是非!

 

因みに情報提供者の私はキノコが苦手な為、今回は食していません。

悪しからず・・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リフォーム施工例 before afterを見てみよう

豊橋市・豊川市・新城市でリフォームをお考えなら

レオック岩田店に Tel:0532-64-0099

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE TOP