豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2017.10.05

玄関ポーチ付近に門扉を付ける   豊橋市 O様邸


こんにちは

レオック豊川店の山崎です。朝晩ひんやりして秋口へと入りかけているこの頃。

風邪をひかないように体調管理には気をつけたいですね

さて今回はいつもお世話になっているお客様(以下O様)から外構工事の

ご相談を受けました家族構成やライフスタイルが変わり玄関ポーチ付近に

しっかりとした門扉を設けたいとのことでした。

 

O様:「ちゃんと門扉を付けて、見た目もすっきりとした感じにしたいなぁ。

まぁ誰かが勝手に入ってくる訳でもないんだけどさ」

 

私 :「門扉を付けるとお家のパっとみのイメージも変わりますし隣地や

向かいの道路との境界がしっかりと分かるのでお勧めですよ」

 

O様:「そうだなぁ~でもどんなものがいいか分からないしどうしようかなぁ」

 

私 :「それではまず、私の方でどんなものがいいかプランを出しますので

それを元に一緒に考えましょう」

 

・・・

 

その日は門扉を付けたい箇所の寸法や幅、付ける事が可能な商品の選定や

外壁との色目のバランスを確認しました。

1週間ほどお時間を頂き、プランを持って再度O様邸を訪問。

 

実際の写真にイメージパースを落とし込み、想像してもらいやすいようにしました。

若干の色目の違いはありますがほとんど現物と変わらないです。

出来上がってから「うーん、ちょっとイメージしてたのと違うなぁ」となるのが一番嫌ですよね。

打ち合わせの段階で完成を可視化すればそのような自体を最小限に抑える事が出来ると思います。

 

実際の工事中のお写真です。

 

 

工期的は1~2日で終わる工事です。

 

【施工後】です。

 

工事範囲外ではありますがO様邸の駐車場のブロック塀と地面を高圧洗浄機で掃除しました。

 

新しく作ったブロックの基礎と色が大分違いましたが洗浄機で掃除することで

綺麗になり完成したときの見た目も統一感が出ますね。

 

O様にも大変喜んでもらえたので高圧洗浄したかいがありました。

 

レオックでは東三河No.1の施工実績で培ったノウハウと施工事例があります。

リフォーム等をご検討の方はぜひレオック豊川展示場に足を運んで頂き、

たくさんの施工事例を見て参考して下さい☆

 

お待ちしております(^^)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
 
 
 豊橋・豊川・蒲郡の増改築・リフォームはレオックに!

㈱レオック 豊川店リフォームGallery

〒441-0102 愛知県豊川市篠束町仲堀65-1

TEL 0533-95-0199

 
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

PAGE TOP