豊橋市の幸せの黄色いレオックカー

What's Reoccブログ

2017.11.02

お掃除しやすい玄関網戸への取替


こんにちは!

 

レオックあけぼの店の松岡です。

 

先日玄関網戸の取替工事を行いました。最近は寒いので今年は網戸の出番がないかもしれませんが来年の参考になればと思います。

 

今回取替えたお客様の玄関にはアコーディオンカーテンのようにギザギザに折れてすっきり収納できるタイプの網戸が付いていました。アコーディオン網戸やプリーツ網戸と言います。

ただ、ピンっと張っていないので掃除がしにくいです。折り目が付いているのでそこに結構ごみがたまるんですね。(ㆀ˘・з・˘)また、その折り目から破れてしまうことも…ちなみに、台風の影響でまさにその折り目が破れていました。(´・ω・`)

 

そこで今回は折り目がなくピンっと張っていてお掃除がしやすい網戸に取替ました。既設の玄関が親子ドアで幅が狭いので3枚引戸タイプです。ちょうど子ドアの前に網戸が収納されるのでそれほど邪魔になりません。

ただ、3枚もの網戸を付けるとなると玄関の木の枠幅がとても広くないと付けれません。でもとあきらめてはいけません。なければつくるんです!今回は室内側に枠をふかしました。

 

ちなみにこの網戸、ピンっと張っていますのでもし破れてしまっても一般的な窓についている網戸と同じ要領でご自分で張替えることが出来ます(^^♪

↑網戸を閉め切っている状態。

↑開けると子ドアの前に網戸が収納されます。

 

もしも、何かを取替る際にはご要望をお聞かせください。お客様のご要望に沿ったご提案をさせていただきます。

 

△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲△ ▼ ▽ ▲  
 
北欧風・和モダンリフォームの方は
 
 
豊橋・田原・湖西で増改築・リフォームならレオックあけぼの店へ
電話0532-47-8499
 
△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲△ ▼ ▽ ▲
PAGE TOP