豊橋市の幸せの黄色いレオックカー

What's Reoccブログ

2019.01.28

毎日の暮らしに癒しの時間を♪

こんにちは!リフォームの広報を担当しています、伊藤です。

 

ここ最近社内で耳に入るようになり始めたインフルエンザの言葉。

 

先週、ついに私の隣に座る耐震担当の松岡君がインフルエンザに!

 

いよいよきたか…と覚悟を決めていましたが、

なんとかインフルエンザの脅威から逃れました~\(^o^)/

 

諦めずに予防していたおかげです!

 

ニュースによると、インフルエンザの感染者数は過去記録を上回っているそうな。

(ちなみに愛知県がワースト1、岐阜がワースト2位です。⇒薬事日報ウェブサイトへ

 

人が集まる場所に出かける予定のある方はぜひご注意を!

 

 

 

ウチにいるときをもっと楽しむ暮らしのポイントをご紹介します☆

 

今回ご紹介するのは「植物がある暮らし」。

植物の葉や茎などの緑色は、体の緊張や疲れを癒す効果があります。

(長時間の集中が求められる手術でも、手術着の色に採用されています)

 

また、植物のお世話をする作業は認知症予防の効果があるとされ、

医療施設で治療の一環にも取り入れられるなど、いいことがいっぱい!

 

おすすめしたい「植物のある暮らし」をまとめてみました。

 

◆ハンキングプランター

天井や壁から植木鉢やガラス容器に入った植物を吊るす「ハンキングプランター」。

イタズラや誤飲などが心配な小さなお子さんや猫ちゃん、

わんちゃんを飼っている家庭にオススメです。

 

◆寄せ植え

いろいろな形の植物を組み合わせて作れば、自分だけの作品に♪

小ぶりな多肉植物を使えば場所も取らないので、小さいスペースでOK!

プレゼントに選ぶ方も多いようです☆

 

◆アクアリウム

流木や岩、水草の種類、水槽内を泳ぐ魚たちの組み合わせで雰囲気ががらっと変わります。

お部屋の雰囲気に合わせて、照明の色や飾りを変えて楽しむ方も多いようです。

 

 

他にも、生花よりも長持ちするドライフラワーや、

水分を抜いた植物を専用オイルに漬け込むハーバリウム、

造花を組み合わせて作るフェイクアートなど、お手軽に楽しめる方法も♪

植物のある癒しのわが家で、ゆったりリラックスしましょう~。

 

(広報:伊藤)

==============================

レオックのリフォーム事例の中には「植物がある暮らし」を楽しむものも♪

ウチにいるときがもっと楽しくなるリフォーム事例はこちら!

レオックHPリフォーム事例

PAGE TOP