豊橋市の幸せの黄色いレオックカー

What's Reoccブログ

2018.09.18

季節の変わり目、風邪は〇〇で予防!


暑かったり寒かったりと、ころころ温度変化が激しいここ数日。

 

ちらほらマスクをつけた人を街中で見かけるようになりました。

 

季節の変わり目は、風邪をひきやすい季節。

 

お風呂でしっかり体を温めて、体を冷やさないようにしたいところです。

ですが残念なことに、「お風呂の寒さ」に悩まれているお客さんからのご相談は、毎年のようにあります。

 

外気の影響を受けやすいタイルなどの素材などが要因のこともあれば、湿気の滞留による断熱性能の低下やシロアリによる被害など、寒さの原因も様々。

 

湿気の滞留やシロアリだった場合はどちらもお住まいの構造に影響がでてくる問題なので、早めのリフォームがオススメです。

 

 

実は今年の8月、バイ菌の親子のCMでお馴染み、水廻り設備メーカーのTOTOさんが新しいお風呂を発売しました。

 

その名もSYNLA(シンラ)!

浴槽はもちろん、床、壁、天井までたっぷり断熱材を使っていて、屋外の寒さの影響を抑えることができます。

 

さらに、SYNLA(シンラ)の「楽湯」は肩と腰の血流を水流を使ってマッサージする機能が付いています。

太い血管が集まる肩や腰をもみほぐすように刺激することで体の芯からしっかり温められ、湯ざめしにくくなります。

 

全身の血流が流れやすくなるので、冷え性の改善にも効果が期待できます。

 

 

実は今週末の9/22(土)23(日)にTOTO豊橋ショールームにてリフォームのイベントを開催します。

ショールームでは、「楽湯」の水流の強さを浴槽に手を入れて体感できます。

 

ぜひ会場でお試しください♪

(イベントについてもっと知りたい方はクリック!⇒レオックHP|イベント情報

 

(本社 広報担当 伊藤)

PAGE TOP