豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2018.09.10

収納の癖は診断でわかる!?  ~収納上手になるためには~


皆さんこんにちは(゜レ゜)

 

レオックあけぼの店 助野です。

 

9/8(土)・9(日)に豊橋リフォーム展が行われました!

 

今回初めてイベントのお手伝いをさせて頂いたのですが

ペットコーナーや施工事例等・・・妄想が膨らんで見ているだけで楽しかったです(*^^*)

 

そんな中私が特に面白いと感じたのは

 

収納コーナーです!!!

ここではただ収納について教えて頂けるだけではなく

 

自分の収納の癖を!ズバリ!!!!当ててくれるのです!!!

そして、自分の癖にあった収納法を教えてくれるのです!(^^)!

 

性格まで言い当てられるので

私的には占いをしている感覚でした('◇')笑

 

 

その内容としては・・・

関連画像

形や色が様々な色紙を3つあるスペースに自分なりに並べる作業をします。

この作業を並び変えるパターンを変えて3回繰り返すだけ!!!

 

これだけで収納上手かどうかや細かい性格かどうか等が分かるのです!!!

 

皆さんも是非イベントが開催される際には足を運んでみてください(^^)

面白い体験が出来るかもしれません(*^^*)

 

ちなみに私の診断結果は・・・

細かすぎるところがあり、こう!!!!と決めたら変えずに貫く・・・・

というようなことを言われました・・・ほぉ・・・収納に関してはすべて当たっていますね(゜レ゜)

 

ただ性格もここまで芯があればいいのですが・・・"(-""-)"笑

 

それではこの辺で!

9月は祝日が多いので皆さんたくさん遊んで食べて下さい!!!

私は仕事ですが・・・(´・・`)

PAGE TOP