豊橋市の幸せの黄色いレオックカー

What's Reoccブログ

2018.08.20

ペットと暮らすお家 キャットウォーク(=^・^=)


こんにちは。レオック田原かや町店の筒井です。

 

先月のブログにて、ペットと暮らすためのリフォーム、建材等をご紹介しました。

そこで、今回は田原市にてリフォームをさせていただいたお宅の

キャットウォーク施工時の様子をお見せします。

 

 

 

 

 

まずはこちら。

既設の壁は柱が見えている壁、真壁でした。

それを今回のリフォームでは柱が見えない壁、大壁に。

大壁にすると壁との間に若干の隙間が出来るため、

壁内部に電気配線などが可能であり、仕上がりがすっきりした空間になります。

 

写真で見えているものが、キャットウォークの階段です。

ステップを取り付けるにあたって下地材を造り、そこにキャットウォークを1枚1枚取り付けていきます。

 

 

ステップが付いたら、次は壁の石膏ボードを貼っていきます。

かなりキャットウォークらしくなってきました。

ここまで来たら、ステップをクリアに塗装し、壁紙を貼ったらキャットウォークが付いた壁になります。

 

 

 

ちなみに反対側にはねこちゃんの為の隠れ部屋が…!

 

キャットウォークのあわせて、気に入ってくれるといいなと思います。

 

 

 

このお宅のキャットウォークの様子は、お客様の許可をいただき、

リフォーム展などに掲載される施工事例パネルになることが決定しました。

9月にサイエンスコアにて、とよはしリフォーム展を開催予定の為

興味がある方はぜひ、会場まで見に来てくださいね!

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店まで

         お問い合わせは0120-48-2099まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

PAGE TOP