豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2018.02.26

豊川 大規模スケルトンリフォーム


こんにちは

 

 

レオック豊川店の山崎です

 

 

 

だんだんと暖かくなり過ごしやすい季節になってきました

 

 

今回はリフォーム工事中の家に行ってきました

 

 

 

扉と間仕切壁で仕切られていた部屋をひとつの空間にしてセカンドリビングへ改装しています

 

 

 

鉄骨造なので頑丈に作られていますね

 

 

 

 

ほとんどの壁が抜けるのでスケルトンリフォームが可能です

 

 

 

 

雨漏りがしていたのでしっかりと直してから下地と仕上げを作っていきます

 

 

 

 

 

 

※ほぼ同じ角度からの写真です

 

 

まだ天井組みが終わったところでした

 

 

 

これからだんだんと形が出来上がってきます

 

 

 

壁の下地を組んだらお客さんと現地で電気打合せをします

 

 

コンセントの位置や高さ等を実際に現場で話しながら決めていきます

 

 

 

出来上がってから「ここにコンセント欲しかった!!」「この高さ使いにくい!!」

 

 

といったことがなるべくないようにしていきます

 

 

 

壁が出来てから位置を変更するのは大変です

 

 

せっかくリフォームして綺麗にするなら使い勝手のいいものが良いですよね

PAGE TOP