豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2018.08.02

おうちの簡単な防犯対策


※パナソニック ホームページより

 

毎日暑い日が続きますね((+_+))

皆さん、体調などくずしてないでしょうか?

水分をとって、エアコンで涼しくして、でも風邪ひかない程度に、

暑い夏をのりきってください('◇')ゞ

 

こんな暑いのに、泥棒は活動を活発にしているようです。

先日も、空き巣被害のため、ガラスを急いで取り換えてほしいという連絡をいただきました。

ちょっと気になってネットを検索してみると・・・

愛知県の侵入盗被害は全国で一番多い(゚Д゚;)

 

なおかつ、豊橋市は愛知県の中で4番目に多い(゚Д゚;)

そうです。

↓参考に

http://aichibouhan.com/situation.php

 

旅行で出かけている間に・・・なんていうことも。

長期留守にする時に、部屋の照明がいつものようについたりしたらいいな・・

離れがあるけれど、今は空き家にしているから、ちょっと心配。人が住んでいるように見せることはできないかな?

と、思ったことはないでしょうか?

そんなお悩みを解決してくれる商品がパナソニックからでてます('ω')

そのなも「あけたらタイマ」

↓パナソニック あけたらタイマ

http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/switch/switch22.html

 

普通のスイッチがタイマー付きのスイッチになります。

部屋の照明器具がある時間になると点灯して、ある時間になると勝手に消灯します。

部屋のスイッチだけでなく、外灯も照明器具を取替えることなく、決めた時間に点灯させ決めた時間に消灯させることができます。

 

見た目は普通のスイッチですが、あけると・・・

 

 時間設定ができるようになってます。

夏と冬で暗くなってくる時間も変わるので、自分で簡単に時間変更が可能です。

 

防犯対策は、

まず狙われにくくすることが大切です。

セキュリティ会社に入ると費用が毎月かかるし・・・防犯カメラは高額だし・・・

このような、簡単にできることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市でリフォーム、メンテンナンス、修繕をお考えなら

株式会社レオックへ

愛知県豊橋市鍵田町36 オノコムビル3F

TEL:0120-48-0099

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

PAGE TOP