豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2018.07.25

減築して増築するリフォーム工事 ~その5~


外壁を覆っていた足場が外され

建物の外壁が姿をあらわしました。

今回の建物はセメント系(窯業)サイディングボードをはりました。

サイディングとはSidingと書き英語で 外壁・壁板 の意味だそうです。

ん、、、なんとも汎用の英語の言葉を、具体的な製品に当てはめた感がありますが、

それだけ新しい材料である、ということでしょう。

私が思いますこの材料の魅力は、固くて重質のある剛健な仕上がりではないかと思います。

最近では厚さも増してさらに種類も増し、

貼り上りを手で叩いた時に感じる頑丈さは、頼もしい物です。

そんな外壁に囲まれて、

大型TVと心地よいマッサージチェアの納まるスペースが出来ました。

岩田店 鈴木

PAGE TOP