豊橋市の幸せの黄色いレオックカー

What's Reoccブログ

2018.03.18

定期点検(^^)


こんにちは。

 

レオック田原かや町店の筒井です。

 

 

 

花粉がすごいですね!!!

 

年中鼻炎に悩まされている私ですが、ここ最近の花粉の量には驚いています。

 

先日朝から喉がかゆいなーと思っていたら、夜には喉が焼けるほど痛くなってしまい、次の日病院へ駆け込みました…

 

処方箋のお陰でもうすっかり元気です!でも油断は禁物ですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ぽかぽか陽気の中、昨年私が担当させていただいたお宅の3か月点検に行ってきました。

 

 

 

レオックでは工事後、お引渡しから3ヶ月・6ヶ月・1年・2年の計4回

 

アフターサービス(定期点検)をさせていただいております。

 

定期点検の時期が近付くと、レオックからお知らせのお手紙がお客様へ届きます。

 

時期をみてこちらから訪問のお電話を致しますので、

 

ご都合の良い日に一通り、施工範囲を見させていただきます。

 

 

 

 

 

施工箇所で気になるところが出てきたけれど、電話するほどでもないのかな…

 

わざわざ来てもらいのは悪いかしら…

 

これって通常なのか、それとも…

 

 

 

 

と、アフターサービスについて悩まれる方もいると思います。

 

 

 

レオックでは、施工箇所の問題のある時でも無い時でも定期的に訪問・点検をさせていただくので、

 

お客様のちょっとした不安や悩みも少し解消されるのではないでしょうか。

 

 

 

 

実際定期点検の際に、

 

「言われるまで気が付かなかったけれど、直してくれるのはありがたいね。」

 

というお言葉をいただいたことがあります。

 

 

 

お客様が気が付かないところも、しっかり見て判断をするのもアフターサービスにおいての

 

私たちの大事な仕事です。

 

 

 

どんな小さなことでも、お気軽に相談してくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは余談ですが…

 

先日の3か月点検の帰りに、渥美の畑の真ん中でこんなお花を見つけました。

 

 

ピンク色でとってもかわいい!!!!と思い、車を停めて写真撮影(笑)

 

調べたところ、ベニコブシというお花のようです。(合ってますかね…?)

 

花言葉は、友情・歓迎・自然だとか。

 

 

 

 

段々と暖かくなり、また新たな季節がやってきますね。

 

新しい出会いや別れもありますが、この自然溢れる田原で、春からも頑張ります!

 

 

 

 

豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店へ

         お問い合わせは0120-48-2099 まで

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

PAGE TOP