豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2018.07.06

新築着工!地鎮祭を行いました! 豊橋市


みなさんこんにちは(^^♪

レオックあけぼの店工事の砂田です!

今日は最近着工した新築現場の地鎮祭の様子を紹介します!!

 

まず、地鎮祭とは何か?

工事を始める前にその土地の神様を崇め、工事の安全を祈願する行事のことです。 

当日は神主さんを招いて、お祝いとお祓いをしていただきます。

 

最近では地鎮祭をしないかたも増えているそうですが、

施工側の私目線では、工事が始まるという緊張感を高め、

気を引き締めてくれる大事な行事だと感じます。

 

最後にはお施主様から激励のお言葉をいただき、

更に気が引き締まりました!!

そのお言葉を励みに、現在基礎工事を頑張って進めております(^^)

 

今日のブログは以上です!!!

PAGE TOP