豊橋市の幸せの黄色いレオックカー

What's Reoccブログ

2018.07.05

ペットと暮らすお家、只今リフォーム工事中(=^・^=)


こんにちは。

レオック田原かや町店の筒井です。

 

久しぶりのブログ投稿となってしまいました…

今後はなるべく定期的に工事中の現場の様子や施工事例をお届けできるように頑張ります…!!

 

 

 

 

 

さて、じめじめ嫌な季節ですが

先日から私が担当させていただいているお宅のリフォーム工事が始まっています。

毎回現場を見に行くたびに見える光景が変わっていって、お客様と同じくらい、私もワクワクした気持ちになります!

今回のお宅は、ねこちゃんと一緒に暮らすお家です。

 

打合せ中は、ご提案のために私もたくさんペット対応の建材やキャットウォークを調べました。

最近ではペット対応の商品が多く出されているのをご存知でしょうか?

 

 

まずはこちら。

ペット用の扉、ペットくぐーるです。

大きさやカラーも様々で、扉を開けたままにしなくても自由に部屋を行き来出来ます。

特に、扉を常時開けていられない寒い冬場にはよい商品です。

開き戸だけでなく、引戸にも取付可能です。

この商品以外にも、各メーカーから同じような商品が発売されていますので、気になる方は調べてみてください!

 

 

 

 

 

次はこちら。

NODAという建材メーカーのネクシオ ウォークフィット(ペット対応フローリング材)です。

表面に耐アンモニア塗装がされており、ペットによる汚れが原因の床の変色・つやの変化を抑えることが出来ます。

また、抗菌処理がしてあったり表面に滑りにくい加工がされていたりと

ペットと暮らす空間にはぴったりのフローリング材です。

カラーも様々で、同じメーカーでなら床材の色に合わせた巾木や窓枠材を選ぶことが出来たりと、

お部屋を丸ごとリフォーム・統一感のあるお部屋にすることも出来ます。

 

 

 

 

他にも様々なペット対応の建材や商品がありますので、今後も随時紹介していきますね。お楽しみに。

今回紹介した二つの商品は、どちらもリフォーム工事中のお宅にて採用いただきましたので、

工事が落ち着いたらまた、施工写真も含めてご紹介します。

 

 

 

毎日暑い中、レオックの現場監督をはじめ、各職人さんたちが頑張ってくださっています。

工事はまだまだ続きますが、今からリフォーム完成が楽しみです!

 

 

 

 

 

 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店へ

        お問い合わせは0120-48-2099まで

 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP