豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

NEWS&TOPICS新着情報

一覧へ
コラム

2020.08.24

在宅勤務(テレワーク)をリフォームで快適に!

先日、レオックでも部位別の施工事例がUPされた「ワーキングスペース」

 

テレワーク・リモートワークが主流になりつつある最近、在宅勤務を快適に過ごすため

自宅にこだわりのワーキングスペースを作るリフォーム・リノベーションが注目を集めています。

そこで、在宅ワークを快適にするためのワーキングスペースの施工事例を集めてみました。

 

レオックのモデルハウスの為、全て実際に見学も可能♪

 

【CASE 1.】 吹き抜け階段の2階ホールにカウンターを設けたワーキングスペース

(R+house豊橋展示場)

一階のリビングを見下ろせる開放感のあるスペース!

視線を上げれば前方の窓から青空を眺めることもできます。

 

【CASE 2.】 和室の一角を使って

(レオック豊川リフォームギャラリー)

和室の壁にカウンターを付けたシンプルな作り。

畳みなので、疲れたらそのままゴロンっと横になれるのが魅力!

 

【CASE 3.】 ウッドデッキで青空ワーキング

(リノベスタイルの家 多米モデルハウス)

デッキの一角にテーブルとイスを置いてワーキングスペースに。

目隠しのウッドデッキで外からの視線を遮るので、光と風を感じながら仕事がはかどる!

 

【CASE 4.】 キッチン横の小さなスペースを活用して

(レオックあけぼのリフォームギャラリー)

普段は家事コーナーとしてレシピを調べたり、家計簿をつけたりと重宝しているカウンターも、

コロナ渦ではワーキングスペースとしても◎

 

【CASE 5.】 土間スペースにカウンターと棚を付けて趣味兼仕事スペースに

(レオック豊川リフォームギャラリー)

木質とモノトーンの色調で落ち着いた空間に。

また、靴を履いての作業になるので、パソコンを開けば仕事オードに気分も切り替えやすい!?

 

【CASE 6.】 寝室も工夫次第でワーキングスペースに

(リノベスタイルの家 多米モデルハウス)

ベット横に小さなテーブルを置いて、ベットを背もたれ代わりにすれば完成。

さらん、傍にグリーンを置けば心落ち着くワーキングスペースに早変わり♪

 

他にもまだまだありますが長くなってしまったので、

partⅡに続きます♪

Facebookでシェア Twitterでシェア
一覧へ
PAGE TOP