豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2019.12.08

薪小屋ができるまで~2・3・4日目~(完)


みなさん、こんにちは(゜レ゜)

 

薪小屋2日目です!

今回は土台を支える束石を左官屋さんに測量をしてもらいながら並べてもらいました!

ただ並べるだけですと土の上のため、雨などが降った際に束石が沈んでしまうかもしれません。

なのでこの束石の下にはセメントが流し込んであります!!!!

 

束石のサイズは色々ありますが、地面に触れる面積が広いものほど沈みにくいです(゜.゜)!

2日目はこれで終了!セメントが固まるまで待ちます(*・ᴗ・*)و

 

3日目!!!!!

ついに大工さんが入って組み立てていきます!作業時間としては2人で作業して1日もあれば終わります!

どんどん組み立てていきます!わくわく!いい色ですね~(●ʘ╻ʘ●)

筋交いという斜めの部材も入れていきます!

ここからは飛びますよ!!!!準備は良いですか?

ハイ!どんι(˙◁˙ )/

大工工事終わりました~!!!!笑

きちんと補強の金物もついてますよ!

 

意外とたくさんついていますね!安全です( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

壁に柵が付いている理由としては薪を置きやすくするためです!別になくても構いませんが、あると真っ直ぐ収納できますよ!

 

残すは最終日のみ!

最終日はポリカと呼ばれる材料で屋根を取付けました!

半日ほどで作業は終わりです!

完成しましたーー!!!!!

意外と早く終わりましたね!(*´ᴗ`*)

 

しかしブログにすると長かったですね~(笑)ここまで読んで頂いた方もお疲れ様でした!

ありがとうございます♡◟(●˙▾˙●)◞♡

 

ほっと息抜きに先日ふくろうカフェに行ったのでそこのふくろうの写真を皆さんにお見せ致します・・・(^^)

 

最近私の身の回りの人たちがインフルエンザ?風邪?な人が増えてきましたので!みなさんも気をつけましょう~!

インフルエンザには加湿がいいみたいですよっ(*^^)

 

(((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((⊙ө⊙))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

レオックのリフォーム事例が気になる方はコチラ→https://reform.reocc.co.jp/construction/

レオックでリフォームをお考えの方

       *あけぼの店はコチラ→https://reform.reocc.co.jp/shop/detail/5

       *その他の支店はコチラ→https://reform.reocc.co.jp/shop

PAGE TOP