豊橋市の幸せの黄色いレオックカー

What's Reoccブログ

2019.04.10

”朽ちないお花”は作れる!?


先週から鼻の調子が悪い、本社の伊藤です。

 

会社のお花見の日に風邪をひいて欠席したので、

休日に友人と桜を撮影に行ってきました。

 

桜はもちろん、美しいお花は心をほっこり癒してくれます。

 

ただどんなお花も時間がたつと枯れるもの。。。

 

命あるものの宿命ですが、枯れてしまうとなんとも物寂しい・・・。

 

同じように感じる人は多いようで、

お花の美しさをより長持ちさせる方法が注目を集めているようです。

 

お花の彩りが欲しい、でもお世話や片づけが大変なのはイヤ!

という方におすすめしたいのが”ソープカービング”です。

ソープカービングとは、言葉通りの”石鹸に施す彫刻”です。

 

タイの伝統的な野菜や果物に施す彫刻、

タイ・カービングから派生したものなんだとか。

出展:タイの伝統「フルーツカービング」

 

石鹸でつくるお花は生花と違って時間が経ってもキレイなまま。

 

石鹸特有の爽やかな香りも楽しめるので、お部屋の芳香剤にも◎

 

香りがしなくなったら石鹸として使えば後処理もラクラク♪

 

専用ナイフが1本あれば大抵のデザインを作れるので、

趣味として手軽に楽しむ方やプレゼントに贈る方も多いようです。

出展:カービングナイフ通販専門店&ゴーウェルカービングスクール

 

簡単なデザインなら1時間かからずに彫れるので、

中には診察までの待ち時間に彫る方もいるんだとか。

 

可愛いインテリアやお花が好きな方は、

趣味の一つに始めてみてはいかがでしょう?

 

(本社広報 伊藤)

 

お花を楽しむ暮らしを叶えたリフォーム事例は下をクリック!

↓↓↓↓↓↓

\ レオックHPリフォーム事例一覧 /

PAGE TOP