豊橋市の幸せの黄色いレオックカー

What's Reoccブログ

2018.12.02

お風呂を取替たいな~と思ったら


ユニットバス(お風呂)ってどこも同じ??

 

お風呂っていうと、昔は壁も床も全部タイル!!

目地の掃除が大変で・・・

冬は寒くて、冷たくて・・・

というお話をよく伺いましたが・・・

最近のお風呂は、ユニットバスが主流で、TOTOさん、リクシルさん、タカラさん等々

各メーカーさんが素敵なユニットバスをたくさん出されています。

もちろん目地も少なく、汚れにくく、温かい工夫がたくさんされています。

TOTOさんの特徴は「ほっカラリ床」

 

 

リクシルさんの特徴は「サーモフロア」

 

 

タカラさんの特徴は「ホーロー」

でしょううか。

 

汚れにくく、温かい、どのメーカーも基本的な使い勝手や品ぞろえは同じように感じます。

だから選ぶときに困るんですよね~。

デザインと価格で決める方が多いのではないでしょうか?

ただ、将来のことを考えて選ぶことも大切だと思います。

まだ20代30代40代の方は、大丈夫だと思いますが、

まれに 足を骨折してしまって・・手すりがあってよかたぁ

なんていうお話を伺いますので、

「後で取り付けることができないもの」は、よくよく考えて選んだほうがいいと思います('ω')

 

TOTOサザナ

 

リクシル アライズ

 

タカラ 

それぞれメーカーも浴室のユニバーサルデザインについて考えています。

段差がないことはもちろん、手摺の取付位置や、床の滑りにくさ、

今後のメンテナンスについても

ショールームでよく話を聞いて、商品を選んでください(*'▽')

取付たのものの、汚れてきた、壊れた、こんな時に取替ができないものもあります

今も大切ですが、長く使うものなので、将来も感がえて検討ください。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市でリフォーム、メンテンナンス、修繕をお考えなら

株式会社レオックへ

愛知県豊橋市鍵田町36 オノコムビル3F

TEL:0120-48-0099

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

PAGE TOP