幸せの黄色いレオックカー

What's Reoccブログ

2018.08.24

台風12号被害 瓦編


こんにちは。レオック田原かや町店の筒井です。

 

昨日の夜、この地方にも台風20号の影響で強風と大雨が降りました。

一夜明けた今日も、田原市内を運転していると突然土砂降り、と思ったら晴れて…の繰り返し。

変な天気ですね。カラッと晴れた秋の空が待ち遠しいです…

 

 

 

さて、報道では台風20号の話題で持ちきりですが

7月末、東海地方に直撃した台風12号。

特に田原の沿岸部はかなり被害が大きいです。

台風通過後はレオック田原かや町店の電話、中村店長の携帯電話が鳴りやまず。

1日かけて被害が出てしまったお宅の状況を把握するため、訪問させていただきました。

 

特に、瓦の被害が多くみられます。

 

 

棟瓦やのし瓦が飛んでしまったり

 

けらばの瓦が今にも落ちそうになってしまったり

 

こちらは二次被害。

飛んだ瓦が他の瓦にあたり、割れてしまっています。

 

 

今回瓦の被害が出てしまったお宅のほとんどで、お庭に飛んだ瓦が落ちていました。

台風が近づいている間は、どんなにお家が心配でも外には出ないようにしてください。

飛んで割れたり欠けたりした瓦の残骸を見て、これが強風の中飛んできたらと思うと恐怖を感じました。

 

 

お時間はいただいておりますが、台風の被害による補修工事の依頼をいただいたお宅は

随時工事費のお見積りを作成しています。

台風被害による補修工事は、火災保険の適用が可能な場合があります。

※ご加入いただいている保険が台風被害にも対応可能かどうか、

 一度保険会社様に御問い合わせをお願い致します。

お客様には、レオックの見積りを保険会社様にお渡しし、連絡を待つようにお伝えしています。

 

台風は自然現象とはいえども、飛んでしまった瓦や壊れてしまったものはそのままにはしておけません。

いざという時に、保険は心強いものです。

 

 

 

 

まだまだ不安定な天気が続くようです。

皆様どうかお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店へ

        お問い合わせは0120-48-2099まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

PAGE TOP